さし歯情報館 >> さし歯情報館 >> さし歯と芸能人

さし歯と芸能人

さし歯と芸能人

日本の芸能人のことはわからないのですが、アメリカでは、一般人であっても歯の美しさに対する意識はとても強いようです。

歯並びはもちろん、白さにはとてもこだわりがあるようで、子供のころから歯医者やオーラルサロンで矯正&漂白をしたり、市販のブリーチ剤を使って白くしたりするのです。

審美歯科治療の治療後の状態についての自分の希望を、具体的に芸能人の写真などを示して審美歯科医に伝えるのもひとつの良い方法といえるのです。

多くの芸能人は、歯をずっと白くし続けるためにオールセラミックを 用いた審美歯科治療を受けているようです。

天然歯に近い自然な白さのセラミックを使うオールセラミックなら、 ホワイトニングでは除去しきれない頑固な汚れや生まれつきの着色などを覆って確実に白くすることができるのです。

歯医者などでは自然に見えるように歯だけでなく歯肉を漂白することもできるのです。

ある程度であれば歯並びを整えられるのもオールセラミックの特徴となっています。

白さも歯の形も確実に改善できることから多くの芸能人に選ばれているようです。

このように社会的な意識が高いので、それだけ技術やサービスが進んでいるということは言えると思うのです。

時間的に余裕の取れる大御所の方でしたらじっくり出来ると思うのですが、忙しい方だとなかなか時間をかけられなかったり予約そのものが長期間あいてしまったり大変なのです。

ブリーチ剤はいろんな種類が出ていて、TVなどでもCMがよく流されているのです。

今はジェルシートタイプのものがよく出ていて、一部の商品は日本でも通販で買うことができるのです。

歌手やタレントの芸能界の人たちも、その大半が歯を白くしたり、歯並びを整えたり、なんらかの審美歯科治療を経験しているのです。

むしろ何も手を加えていない天然の歯の持ち主のほうが少ないといっても過言ではないのです。

歯医者などでは自然に見えるように歯だけでなく歯肉を漂白することもできるのです。

さし歯情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。