さし歯情報館 >> さし歯情報館 >> 奥歯のさし歯

奥歯のさし歯

奥歯のさし歯

歯と歯の間・奥歯の裏側は要注意となっています。歯周病は口臭の原因になるのです。

歯周病とは、簡単に言うと、歯を支えてる歯茎やあごの骨の病気のことなのです。

2年しかたっていないようなので保証期間に入っているのではないでしょうか?

ほかのところで治療する場合は全額また治療費は払わなければならないのです。

差し歯自体に問題があるか差し歯を入れている根っこに問題があるか歯周病が考えられるのです。

一度歯科医院さんにて精密検査を受けられてみるようにしましょう。差し歯につきましては、何か原因がないととれないと思うのです。

歯茎は、歯の硬い部分と歯肉のやわらかい部分が接するところなので、もともと弱い部分なのです。

すぐ取れるということはなにか原因があるのだと思うのです。

まずはなぜ取れやすいのかを歯科医院さんにご相談の上納得されてから治療を受けるようにしましょう。

また費用につきましては歯科医院さんによって異なってくるようですのでかかられる歯科医院さんでご相談するようにしましょう。

ですから、体調が悪かったり、妊娠をしたら歯茎が腫れることがあるのです。

そんな弱い歯茎ですから、清潔にしてなかったら、あっという間に細菌に侵されるのです。

歯を磨いた後は、お口の中が、すっきりさわやかになるのですが、2時間後歯をこするとぬるぬるになるのです。

差し歯で歯並びをかえる場合、咬み合わせが大事になってくるのです。

もともと出っ歯だという事なのでそれにあわせて下の歯が出ている場合が多いようです。

上の歯だけの治療ですとかみあわせが強くなり歯軋りや固いものをかんだときに神経を取った歯が折れてしまう場合があるのです。これが歯垢なのです。

歯垢は、自然に放っておいても取れるものではないのです。

歯垢を放っておいたらさらに最近が増加し、歯・歯茎に歯垢が拡大していくのです。

このことによって歯茎に炎症を起こしてしまうのです。これが歯肉炎です。

歯肉炎になりますときつい口臭をだすのです。歯肉炎になる前にきちんと歯磨きをするようにしましょう。

歯並びを差し歯で治す場合は咬み合わせをきちんとみてもらって定期的に咬み合わせのチェックは受けるようにしましょう。

さし歯情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。