さし歯情報館 >> さし歯情報館 >> 前歯のさし歯

前歯のさし歯

前歯のさし歯

口臭が気になりだした時期から考えて前歯が気になると思うのです。ただ、さし歯にすると歯肉とさし歯の隙間ができるので清掃が行き届かなく歯垢が残りやすいポイントにもなっているようです。

レントゲン写真からは数多くの情報が得ることが出来るのです。

しかし、3次元の物体を2次元で現しているのですべてを知り得ることは出来ず、異常が見つからないのに症状が続いてしまうことはあるのです。

また成熟した歯垢は取って臭いをかげばとても嫌な臭いがするのです。

他の場所よりも臭いが強いのであればそれだけ清掃しにくく歯垢が残りやすいということなのです。

実際には中を診ることが一番正確な情報となっているようです。

拝見してみないと正確には説明出来ませんが、噛み締めることが急性症状を起こすきっかけになっているかもしれないと思います。

強い力が加わると根が割れてしまうことも考えられるのです。成熟した歯垢が臭いの原因になることは考えられるのです。

歯茎の黒ずみは、金属がイオン化したことが原因だと思うのです。

取り替えることは必要ですが、取り替えるだけですと同じ事の繰り返しになることが予想されるのです。

また前歯自体に問題がある場合レントゲンや検査を行わないとはっきり断定できないのですが他医院で問題ないとのことなので少し様子をみるか別の医院での診断を仰ぐのもよいかと思うのです。

歯に色が残っているようですと歯を削る必要もあるようですし、金属以外の差し歯を選択することもお勧めできるのです。

もちろん費用も異なってくるのです。前歯を治してから気になり始めたとのことですが、口臭に敏感になったのが治療をきっかけにという方は少なくないのです。

その方たちは口臭検査を行い原因を追究し治療を行のです。

噛み合せが変化しているのでしたら噛み合せについても治療が必要になるかもしれないと思います。

差し歯で治療することは可能だと思いますが、前歯の厚みを改善するためには、奥歯の治療も必要になることもあるのです。

費用については、各医院によって異なるようですし、治療の内容で変わってしまうようですので拝見してからでないと決めることは難しいと思うのです。

さし歯情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。